メニュー

イベント

このイベントは終了しました

【住まい手さま対象】おかにわフォトアワード2018 イベントレポート

 

 

 

 

たくさんのご応募、誠にありがとうございました!

 

#岡庭建設 #okaniwastyle

 

も引き続き、宜しくお願いいたします♬

 

 

2016年からスタートした

岡庭建設 公式instagram「@okaniwastyle

皆さま、いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。

今後もおかにわグループにまつわる情報や、皆さまの普段の暮らしに

少しでも彩りを添えられるようなお写真をたくさん更新していければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 


 

開催報告

2018年12月2日(日)@CAFE ZENON(吉祥寺駅)

おかにわグループでお家を建てられてた・または建築中の住まい手さま(おかにわファミリー)をお誘いし、開催させていただきました「住まい手忘年会」(おかにわのおうちに住まうみなさんのためのコミュニティ−)
 
8年目となります今回は、2016年よりはじまり今年で3回目を迎える「おかにわフォトアワード2018」を第一部の中で開催いたしました。
 
 

おかにわフォトアワードって?

 
 
 

お引渡しからしばらくぶりにお施主様にお会いすると 、みなさん口を揃えて「我が家が一番!」とおっしゃいます。

それは、私たち岡庭建設のスタッフにとって何よりものほめ言葉であり日々の励みに繋がっています。

 

そこで住まい手さまのステキな暮らしぶりをもっとみれたなら・・・。

 

そんなわたしたちのワガママから始まった「おかにわフォトアワード

今年も多くの皆さまにご参加いただきました。

 

 

 
 
 
 

 

エントリー作品(応募総数約90作品)

使用したツールは無料写真共有SNS、Instagram(インスタグラム)

第3回目の今回も、#おかにわ2018、#岡庭建設 

両方のハッシュタグがついている住まい手様すべてがエントリー対象となりました。

 

 

ノミネート作品(上位12作品)

応募総数は約90作品。(複数枚投稿いただいた方も全てカウントしております

応募作品が多数となりましたので今回も誠に勝手ながら、おかにわグループSTAFFにて厳選なる一次審査を行い、エントリー作品を選定させていただきました。
(*エントリー作品は、住まい手忘年会当日の出欠席に関わらず選定いたしました。)
(*お名前・アカウント名は伏せた状態で素敵な作品を上位5作品まで選定いたしました。)

 

 

最終決定(当日投票)

2018年12月2日(日)に開催されました住まい手忘年会にご参加いただいた方で、一次審査を通過したノミネート作品12作品の中から素敵だと思った作品3作品(ご自身の作品以外)までを大人(中学生以上)の方すべてに投票していただきました。
(*ご自身の投稿された作品への投票、または無記入・無記名に関しましては無効票とさせていただいております。)

 

 

 

 

 

 


結果発表

 

グランプリ・・・・・・(1名様)

 

 


準グランプリ・・・・・・(2名様)

 
 
 

 

今年も多くの方にご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

毎年ではございますが、投稿いただいたどの作品も甲乙つけがたい力作ぞろいでした。

クスッと笑えるご家族のワンシーンや、新たな使い方があるんだ!と思わずみんなでうなづいてしまうような素敵な暮らしのアイディアも満載でした!

 

 

これまでの作品は「#おかにわ2018」「#おかにわ2017」「#おかにわ2016」「#岡庭建設」「#okaniwastyle」などのインスタグラム内にあるハッシュタグ検索でご覧いただけます。

 

皆さまのご協力のおかげで、笑顔になれるそんな時間や空間を共有することができました。

引き続き、岡庭建設公式インスタグラム「@okaniwastyle」をよろしくお願いいたします!
 

 

 


 

第1回、第2回のおかにわフォトアワードの授賞式の様子はコチラ!

第1回目 2016年 第2回目 2017年

第3回目 2018年

 

〜 お知らせ 〜


エントリー期間が延長しました!

 

11/14(水)23:59 〆切となります。

 

住まい手のみなさまのエントリー、こころよりお待ちしております。

 

 

※こちらのイベントは

 おかにわグループで家づくりをされた
「おかにわファミリー(住まい手)さま」限定となります。
何卒ご理解頂きますよう、お願い申し上げます。

 

 

【住まい手さま対象】おかにわフォトアワード2018

 

岡庭建設が公式インスタグラムをスタートさせてから、今年で3年目。

日々、ご覧いただきありがとうございます!

 

地域工務店であるおかにわの家づくりや取り組みを伝えたい、もっと身近に感じて欲しい、という思いから、

ちょこちょこと更新を続け、いつのまにか800枚を超える数の写真を投稿しておりました。

 

また、住まい手さまからもいいねやフォローなど沢山いただき、心より感謝申し上げます。

 

去年にひきつづき第3回目となりました「おかにわフォトアワード2018」

おかにわグループの家に住まうみなさまの素敵な暮らしぶりがわかるお写真や、

我が家自慢ができるおうちのご自慢ポイント!など

ワクワクするような暮らしの一コマを、大大大募集しております♪

 

これまでのエントリー作品をご覧いただきたい方は

「#おかにわ2016」「#おかにわ2017」

または「#okaniwastyle」「#岡庭建設」

のハッシュタグでぜひ検索してみてください。

 

家で寛がれるご家族のほっこりするようなお写真から、

こんなアレンジの仕方もあるんだ!と驚いてしまうような暮らしぶりのわかるお写真まで…。

住まい手さまの数だけ色々な視点で撮影されたお写真はどれも魅力的です♪

 

ぜひ沢山のご応募をお待ちしております。

 

第1回、第2回のおかにわフォトアワードの授賞式の様子はコチラ!

第1回目 2016年 第2回目 2017年

第3回目 2018年
(募集中)

 

 


 

応募資格

岡庭建設で建築又はリフォーム工事をされた、(もしくは現在進行中の方!)おかにわファミリーの方ならどなたでもOK!

 


参加方法

その(1)撮影
おうちが完成してからの素敵な暮らしぶりがわかるお写真や、我が家自慢ができるおうちのご自慢ポイント!などワクワクするような暮らしの一コマを撮影する。

その(2)フォロー
公式アカウント「@okaniwastyle」をフォロー。

その(3)ハッシュタグ

「#おかにわ2018「#岡庭建設」
この2つのハッシュタグをつけて、Instagramに画像を投稿。

 *今回は2つのハッシュタグが掲載されている作品のみエントリー作品となります。

その(4)エントリー完了!
(確認でき次第、”いいね!”押させていただきます)

*ダイレクトメールにてお客様の確認をさせていただく場合がございます。ご了承くださいませ。

 


表彰内容

グランプリには高額商品券!他にも素敵な商品アリ!!

 


各賞の選定

応募多数の場合は、応募締切後、誠に勝手ながら おかにわSTAFFにて一次審査を行い、エントリー作品を選定させていただきます。
(エントリー作品は、忘年会当日の出欠席に関わらず選定させていただきます。)
事前にノミネートされた作品は住まい手忘年会にご参加いただいた方の当日投票で最終決定となります。

 


グランプリの発表

2018年12月初旬に開催予定の「住まい手忘年会2018」にて、各賞の発表、並びに授賞式を取り行います。

 


どんな写真がいいのかしら・・・?

おうちが完成してからの素敵な暮らしぶりがわかるお写真や、我が家自慢ができるおうちのご自慢ポイント!などワクワクするような暮らしをぜひ投稿してください^^

 

インスタグラムの検索機能で「#おかにわ2016」とお調べいただくと、去年エントリーしてくださった方の多くの投稿がご覧いただけます。ぜひご参考にご覧ください。

 

 

 

現在のエントリー作品はこちら

 

 

#おかにわ2020
#岡庭建設
#おうち時間
息子がやぶった障子も生まれ変わりました!
...

1 0

#岡庭建設#おかにわ2020 #おうち時間
監督口は出すけど手は出さない
...

4 0

#岡庭建設#おうち時間#おかにわ2020
おうち時間でチャイに挑戦
...

3 0

#岡庭建設#おかにわ2020 #おうち時間 ...

3 0

🐕
飛んで飛んで飛んで
庭を駆ける犬🐾

#きょうのわんこ
#雑種犬#庭
#わんこのいる生活
#いぬすたぐらむ
#飛ぶ犬#ジャンプ

#おかにわ2020
#岡庭建設
#おうち時間
...

4 0

『おかにわフォトアワード2020#5』

明日は「冬至」
「ゆず湯」のために収穫。

おうち時間で剪定した、我が家のシンボルツリー「柚子の木」
今年は、大豊作。
ご近所におすそ分けしよっと。

#おかにわ2020 #おうち時間 #岡庭建設 #シンボルツリーは柚子 #今年は大豊作 #冬至 #ゆず湯 #ゆず湯に入ろう #おすそ分けしよ #ガルバリウム外壁
...

5 0

バルコニーで自家焙煎。

本日の豆はドミニカ。

いつかイベントで出店するのが夢。

#おかにわ2020
#おうち時間
#岡庭建設
...

1 0

2020.12.20

季節の移ろいをじっくり味わえた1年。

家で過ごす時間が長かったからこそ

季節の変化を楽しめたのかもしれません。

時間と季節と太陽の関係を身近に感じ

太陽の光が差し込こんだ影に心を奪われ

そして庭の草木や虫たちに一喜一憂して。

我が家を満喫!!

来年も新たな魅力を発見できますように。

#おかにわ2020
#おうち時間
#岡庭建設
...

1 0

何気なく撮った一枚

それぞれの場所で楽しむ

#おかにわ2020
#岡庭建設
#おうち時間
...

1 3

#おかにわ2020
#岡庭建設
#おうち時間
...

3 2

⁎⋆*
2階から1階に降りる時、
ロフトに続く階段が目の前に。
その時に、この虹みたいな年輪が目に入る。
⁎⋆*
もくもくで可愛くて、なんか好き🌈☁️🥰
⁎⋆*
#okaniwastyle #おかにわ2020 #おうち時間 #岡庭建設 #西東京市
...

9 0
This error message is only visible to WordPress admins
There has been a problem with your Instagram Feed.
 

 

 

 

はじめる前に。確認してね!

●注意事項

・応募者以外に画像に写っている方がいる場合、その方の同意を得たうえで応募ください。

・本キャンペーンはInstagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。

・指定のハッシュタグをつけて画像を投稿した時点で、岡庭建設ホームページや関連するフライヤーなどに当該画像を掲載させていただく場合がございます。こちらにつきましてはご了承いただいたものとみなします。(万が一問題がある場合はお声がけくださいね。)

 

●キャンペーンに関するお問い合わせ

岡庭建設株式会社 広報部までお問い合わせください。(電話でもメールでもOK)

 

●応募要項

・応募期間
2018年1月1日(月)〜11月4日(日) 11月14日(水)まで延長決定!

・当選発表
応募多数の場合は、応募締切後、誠に勝手ながら おかにわSTAFFにて一次審査を行い、エントリー作品を選定させていただきます。(エントリー作品は、忘年会当日の出欠席に関わらず選定させていただきます。)
事前にノミネートされた作品は住まい手忘年会にご参加いただいた方の当日投票で最終決定となります。

 

 

閉じる

 

 

 

【住まい手さま対象】おかにわフォトアワード2018
日時 2018年11月14日(水) 
参加方法 このイベントは終了しました
その他

フォトアワードエントリー締切日:2018年11月4日(日) 11月14日(水)まで延長!
エントリー作品の各賞の発表・授賞式は2018年12月初旬の住まい手忘年会にて開催。