メニュー

IKEDA隊長コラム

東京都既存住宅流通の活性化にむけて

東京都の小池知事から委嘱された「花粉の少ない森づくり運動」推進委員会に続き

東京都都市整備局長より「東京都既存住宅流通活性化方策検討委員会の」委嘱を受けました。

 

この委員会もこれからはじまるところなので中身はわかりませんが、少子高齢化により空き家

だけでなく、今後は既存の住宅を活用したリフォーム・リノベーション、そして、安心安全な

中古住宅の売買が求められることからその流通性のあり方等を検討するものだと思います。

微力ですが、東京の建築組合連合を代表して出席して参ります。

%e5%a7%94%e5%98%b1

また、委員会を介し、ご報告出来る範囲の事がありましたら、隊長ブログ等でお伝えして

参りますね。

 

良質な中古住宅=既存住宅の流通活性化に向けて、微力ながら隊長の持ち得る義技術を

活かして参ります。m(_ _)m

 

→その後の委員活動について

 

昨今、中古住宅のことならーと声がけ頂く「隊長」でしたー
 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます・・笑