メニュー

IKEDA隊長コラム

杉並区でリノベーション

12月10日(土)〜11日(日)に杉並区でリノベーション中でしたお住いが完成し

見学会を開催する運びとなりました。「おかにわリフォーム工房の木のベーション」

その名も「耐震リノベーションと薪・ペレット兼用ストーブのある暮らし」。

%e6%88%90%e7%94%b0

きっかけは、奥様の長年の夢「薪ストーブ」のある暮らしのご相談でした。

ご夫婦二人で暮らす終の住処のご計画はインスペクション(建物診断)からはじまります。

そして、築37年のお住まいは、憧れの薪ペレット兼用ストーブが備わり、耐震性と断熱性

をあげ自然素材で仕上げる「木ノベーション」を施した、素敵な終の住処に生まれ変わり

ました。この度、ご夫婦のご好意にてお披露目会を開かせていただきます。

 

当日は同時開催で杉並区成田東にて、「木箱の家の街づくり」の完成見学会も開催致します。

既存住宅を性能向上させた改修から、性能の高い新築住宅の完成した姿を両方見学すること

ができます。土地から木箱の家をご検討の方、今の家を活かしたら良いのか・・それとも

新築してしまったほうが良いのかと悩まれている方は必見ですから、ぜひこの機会にご見学

下さいね。!

 

上記2件の完成見学会の詳細は、→「イベントページ」を御覧くださいね。

 

■「木のベーション」と「木箱の家」の完成した姿に喜ぶ「隊長」でしたー。

 
隊長へのご質問や、お知りになりたいことは「隊長の相談箱へ」
隊長のFBはこちら。(日々の取組ボチボチ更新してます







こちらの記事もどうですか?:


      住まいに「日本の木」を使うことは、特別なことではありません。   しかし、街はコンクリートや新…


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…