メニュー

IKEDA隊長コラム

成田東のよんげんや/施工例

ホームページの施工例に新たな作品がいくつか追加されました。→おかにわの施工事例集

 

その中の一つを今日はご紹介しておきましょう。

 

【KI-BAKO成田東のよんげんや】(杉並区)

 

文字通り4軒の家が連なっています。そう、おかにわがつくる分譲住宅なんですね。

 

設計、建築から不動産までワンストップで家づくり家守りを手掛けている、おかにわならではの分譲住宅です。

品質等も注文住宅の技術等をそのままに建築されていますので、デザインと品質、そしてその後のメンテナンス

までもセットになっているということで安心!と好評いただいております。

現在の、プロジェクト待ちのユーザー様が沢山おられる状況です。→現在のプロジェクトは「おかにわの分譲住宅」へ

 

成田東は4軒がつらなる「よんげんや」その他にも、「にけんや」「さんげんや」と言うシリーズもあります。

◯連なる「よんげんや」:ガウバウムの外壁と板塀のコントラストがマッチしています。

 

◯おかにわの分譲は注文住宅とほぼ同じ仕様。無垢の木等を利用した階段や造作の数々。

 床材は無垢のオーク材を利用しています。

 

決して大きなお庭では無いですが、木々も入れて街並みや、佇まいを大切に

こちらの建物には、イロハモミジを植えて、紅葉なども楽しめます。

お陰様で、プロジェクトの当初から、興味をもって頂ける方が多く早々に住まい手様が決まっています。

そして、価値観の近い方々が住まわれることで、そこからコミュニティーも育まれることでしょう。

年末には住まいて忘年会でお会い出来ますしね。→昨年の住まいて忘年会2016の模様

 

という事で、注文住宅だけでなく、おかにらしい街づくり型分譲住宅のご紹介「成田東のよんげんや」でした。

 

 

 

隊長