メニュー

IKEDA隊長コラム

家づくり学校1時間目/5月

本日は「おかにわの家づくり学校1時間目」が開催されました。

 

4月開催分も3月早々に予約が締め切られ満員御礼での開催となりました。

 

ここ数ヶ月、お陰様で毎回定員一杯での開催です。m(_ _)m

 

おかにわ家づくり学校も間もなく11年目に突入し、ご紹介や口コミ、市内、近郊の方も

 

多く、安心して学ばれる環境としても好評頂いております。

 

西東京市の有益なサービス「一店逸品」としても認定されております。

 

さて、今回もそもそも家造りとは?から家造りの進め方まで幅広く学びます。

 

それから、岡庭建設も間もなく46年を迎えます。実際に地域の方々から数多くのご相談

 

やお悩みの相談なども受けていることから、そのような事もこの家づくり学校に反映して

 

参加者皆様の家造りを一度で成功させる秘訣をお伝えしています。

 

 

今回もご参加頂いた方から沢山のご感想をいただきましたので一部をご紹介しておきますね。

 

◯知らないことが多すぎて学ぶことが大事あると思った、建主と共に家造りをしてくださる

 ので安心しました。信頼を感じることができた。

 

◯岡庭の家づくりの考え方や進め方が分かった。

 

◯とても勉強になり、楽しいお話をきいて、くる前は時間が長いかな−と思いましたが

 あっという間でした。

 

◯楽しく暮らせる家を考える上で、とても参考になりました。

 

◯住宅展示場や、他の工務店、モデルハウスに言ったことはあるけれど、家の中や構造を漠然と

 眺めて頂けだったんで、どの様な視点で見学するべきか少し分かった気がした。

 

 

等など様々なご感想をいただきました。

 

おかにわ建設は、営業マンがいる会社ではなく、このような家づくり学校等をとおして、家造りを

 

真剣に検討されている地域の方々が一度で成功してもらえればと長年開催しています。

 

延べ1000人近くの方々が参加されてきましたが、一人でも多くのご家族様が安心して楽し暮らし

 

ていける住いに寄与できれば幸いです。

 

次週は家づくり学校2時間目を開催します。キャンセルもあり、残り1〜2席とのこと。

 

もし、お席が取れない場合は6月4日(日)にも開催されますので、6月分でお申込みくださいね。

 

また、1時間目に参加してみようかな?と思われるかたは5月21日(日)に開催されます!

 

→家づくり学校や見学会等のページを見てみる

 

家造りは少し学ぶだけで、家造りの進め方が変わります。沢山の本を読んで一人で悩むよりも

 

多くの参加者と同じ目線で一緒に学ばれると、より楽しいものになりますよ!

 

 

 

 

隊長