メニュー

IKEDA隊長コラム

国分寺市で家づくりはじまる

新たな家造りが国分寺市ではじまります。

 

「いわいみちの家」

 

土地探しから始まった家づくり

 

家造りをまなび

 

場所を選びすぐり沢山の土地を見てきました

 

そして、選んだ土地は今までで最も立地もよく

 

自らの最適な暮らしが実現できる場に出会うことができました。

 

その家造りの始まりも一つの出逢いからのつながり

 

人・場・家、そのつながり、縁を素直に祝う

 

「いわいみち」の「いわい」は

 

そのような想いとお施主様の名を絡め名付けたハウスネーミング

 

「みち」は、お施主様の心底真面目で率直なお人柄

 

正しく道義的なご家族

 

感じ一文字で表すと「理」かな・・

 

そのような想いから

 

「いわいみちの家」

 

というネーミングを付けさせて頂きました。

 

 

 

そして先週末に地鎮祭が執り行われました。

 

人柄と地鎮祭を祝うかのような雲一つない晴天!

 

これから月日をかけ家造りの想いが形になっていきますが

 

きっと、常にいい事づくしの暮らしが

 

「いわいみちの家」

 

から育まれていくことでしょうね。

 

 

お施主様ご着工おめでとうございます!!

 

 

隊長