メニュー

IKEDA隊長コラム

西東京市で上棟式

西東京市で建築中の「いまそらの家」の上棟式が執り行われました。

 

「いまそらの家」さんは、土地探しからの家造り

 

思えば三年ほど前、ご紹介を受け弊社での家造りが始まりました。

 

家づくり学校に参加し、日々学び続け一緒に土地を探しのはじまりはじまり!

 

 

ですが、中々思い通りの土地に出会えなかったり

 

出会えたかと思えば、先約が入ってしまったり

 

正しく山あり谷ありの土地探しからの家造り。

 

でも、その苦労故、最後に出会えた土地は、今までに出会えなかった素敵な土地

 

であり、そして「いまそらの家」さんご家族に相応しい暮らしが実現できる

 

立地条件。やっぱり神様?は見てるのでしょうね。・・笑

 

そして、素敵な暮らしのできる土地に出会い、今日と言う日をついに迎えられました。

 

完成までは、もう少し時間がかかりますが

 

「いまそらの家」さんのオリジナリティーある暮らしを夏には御覧いただけると思います。

 

「いまそらの家」のお施主様、本当に本当におめでとうございます!。

 

そして、素敵な上棟式をありがとうございました!!

 

 

隊長

 








こちらの記事もどうですか?:


    「木箱の家」の家づくりがそのまま分譲に。 おかにわで人気のセミオーダー住宅「木箱の家」。この「木箱の家」が土地…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。 Photo:四季彩の家      本物の木の家には、本物…