メニュー

IKEDA隊長コラム

家づくり学校1時間目9月/2017

家づくり学校1時間目2017/9月が開催されました。

 

8月はプチ版として、完成見学会場での開催でしたが、今回は岡庭建設にて開催。

 

お陰様で常に満席状態が続いておりますが、今回もキャンセル待ち状態。

 

参加できなくご迷惑をおかけしておりますが、ぜひ次回10月開催にお申込みください。

 

(*既にお申込みが来ておりますのでお早めにお申込み頂くことをオススメします。)

 

家づくり学校1時間目→10月開催へ

 

今回も参加された皆様からの感想等を記載しておきますね。

 

◯岡庭建設の家造りの考えかたもしれて良かったです。

 

◯漠然と家購入を考えていて固くなっていた頭がやわらかくなった。

 

◯暮らしを考えることの大切さがわかった

 

◯専門家から見て大切にしていることが分かった

 

◯一から勉強しているところで、自分たちでも学ぶべき点と、知りたい点がよりハッキリと

 感じられたことが良かったです。

 

◯本を読んでも分からないことを知ることが出来た。岡庭さんの家は理想にちかいです。たぶん・・。

 

◯漠然としたイメージしかなかったので、家を建てる上でのビジョンが見えてきた。

 

等々

 

今回も、家造りの進め方、そして、家造りは何を大事にしなければならないのかを

 

皆さん知ることが出来たようです。伝承できて嬉しく思います。!

 

次回、9月24日に2時間目「しっかりつくる家」が開催されますが、こちらも満席状態

 

という事で、10月開催へのお申込みをお願いいたします。m(_ _)m→イベントサイトはこちら

 

編集後記

 

お子様たちは、テレビでドラえもんを・・・笑。異なる家族でありながらも、変える際には

 

皆お友達に・・・・。お子様にとっての家造りの思い出になればですねー。

 

 

 

隊長