メニュー

IKEDA隊長コラム

【御礼】とみとみの家見学会/西東京市

先週末に行われた「とみとみの家 完成見学会」(西東京市)

 

お陰様で多くの方々のご参加頂きました。

 

隊長は会場には2時間ほどしか常駐出来ませんでしたが、さも一日中いたかの様

 

な写真です・・・笑

 

「とみとみの家」は

 

延坪20坪弱、コンパクトな住まいでありながらも、大きな暮らしのできる家

 

家は大きさでは無いと言うことが見学されて感じられた方も多かったのでは

 

無いでしょうか。

 

 

比較的密集しているエリア故、2階をリビングに

 

コンパクトな空間の中でも、家族の集い食卓を囲む、アイランドキッチンが、空間

 

の中の家具として存在しています。

 

このアイランドキッチンも職人の手作り。

 

職人がいるからこそ、キッチンや家具、扉、なんでも自在につくり合わせることが

 

できるので、空間もすっきりして見えます。。。そして・・

 

ロフトに繋がる、「すのこブリッジ」は見学会場でも人気の居場所化していました。

 

 

 

ロフトへは、小上り階段を通して登ります。

 

その横にあるのが、大きな窓。2枚のガラス窓が壁の中に潜り込み、より景色をつなげ

 

借景や、広がる青空を望む事ができるんですね。(ダークな塗り壁が更に窓を引き立てます)

 

どうですか、大きな住まいも得意ですが、コンパクトな住まいを私共の設計力により

 

豊かな空間が作り上げられるんだと言う事を知って頂けたのでは無いでしょうか。

 

うちの土地は小さいからな・・・。小さい土地しかかえないから・・・

 

なんて悩まずまずは、その可能性を私達に相談してみてくださいね。!→相談箱へ

 

という事で、大変好評頂いた見学会でありました!

 

めでたしめでたし。

 

 

 

 

隊長