メニュー

IKEDA隊長コラム

二三の家の上棟式/西東京市

西東京市で建築中の「二三の家」が棟上げを迎えました。

 

昨日は、建方作業が晴天の中行われました。

 

棟上げの中では、お祝いを兼ね「上棟式」も執り行われ、二三の家のお施主様と、建方に

 

携わる、チームおかにわ、そして、おかにわワークスのメンバーと共にお食事タイムです。

 

二三の家は、地域関連の方からのご紹介

 

縁あって、いまの家づくりがスタートした次第です。

 

ご用意された、お弁当も地元西東京市で知られる「しげよし」さんの仕出し弁当です。

 

器も素敵ですが、美味しい食材と見た目の美しさが素敵です。

 

と言いながら中を写すのを忘れましたが・・・・汗

 

 

 

「二三の家」は住まい手様のお名前や、今までの家から、次なる家へ。

 

そして、丈夫に造られたこの家を次の時代へと引き継いでいく。

 

其のような想いから名付けたハウスネーミングです。

 

また、お仕事柄故、自宅兼事務所という併用型住宅でもあります。

 

自宅と事務所をどの様に利用していくのが良いのかなど、設計の時から利用方法等

 

を含め打合せして参りました。併用住宅や店舗併用、共同住宅と、住宅以外でも

 

設計力により様々な建築手掛けてきていますし、お声がけ頂いております。

 

その弊社ならではの併用住宅がまた一つスタートです。

 

 

隊長

 

 

 

 








こちらの記事もどうですか?:


     古紙を再生利用した断熱材、セルロースファイバー新聞残紙などの木質維持(木材の繊維)を主原料としたバラ綿状の断…


    家具デザイナーの家具、取扱いはじめました。 Photo:四季彩の家      本物の木の家には、本物…