メニュー

IKEDA隊長コラム

家づくり学校1時間目3月/2018

24日(土)に行われた家づくり学校1時間目

 

この度もこれから家づくりをはじめられる方々が集まられ、しっかり家造りの進め方を

 

学んで頂きました。また、今週末開催される地域活性化イベント「庭之市」の宣伝も

 

併せて・・・・笑

 

今回も土地探しから初められる人、既に土地が決まっている方など、状況や立地などは

 

様々ですが、特に土地探しは土地の選定で決まってしまうことも多いので、その選定の

 

仕方なども伝授させていただいております。

 

「角地、駅近いで土地を探すと家造りは失敗する・・・」

 

此度も皆様、興味津々で受講されていました。

 

 

では、【参加者皆様の声】をご紹介しておきますね。

 

 

・間取りばかり気にしていて、色々融通がきかなくなってきて悩んでいました。

 

・希望をもって空間や居心地の良い家をつくるイメージをしたいです。

 

・自分のスペースを考えることが重要であるなどの視点が大変参考になった。

 

・モデルハウスを見てきたが、テーマなく見ていたきがするので今後の行動する上で参考になった。

 

・家を建てようと考えた時、夢をもってスタートしたが、気がついたら材質やデザインばかりに目が

 いってしまっていた気がする。家造りでとても大事なことを思いだすきっかけになりました。

 

 

と、この度の家づくり学校1時間目で、家造りで大事な事を思い出すきっかけにもなられたようです。

 

この気持を大事に次なるステップに進まれれば大丈夫ですね!

 

 

 

ご参加された皆様お疲れ様でした。

 

 

4月は、家づくり学校2時間目や1時間目

 

5月には、おかにわファミリー向け(OBユーザー様)家守り学校も開催されます。

 

イベント情報はこちらから

 

 

 

 

隊長

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      おかげさまで「家づくり学校」は、 西東京市から認められた学校になりました!     西東京市一店逸品事業  よいもの…


    おかげさまで「家づくり学校」は、西東京市から認められた学校になりました!   家づくり学校も10年目へ! これまでに延べ…