メニュー

IKEDA隊長コラム

ごたんの家が完成/西東京市

先週末、8日(土)〜9日(日)に西東京市で開催された「ごたんの家」

 

おかげさまで、大変多くの方々にご参加いただくことができました。

 

土地探しから始まった家造り。ついについに完成の日を迎えることとなりました。

 

立地条件から2階リビングとした「ごたんの家」

 

キッチンから、家族の気配が見渡せます。

 

よーく見ると、レンジフード下の壁もガラスにして、コンロ前にいながらにも気配や景色が

 

見える工夫もしてみました。

 

壁際にはカウンターが、腰掛けることもできるし、ワークスペースとしても活用できる居場所。

 

 

2階リビングになることで、ロフトのつながり、そして屋根なりの勾配天井でリビング空間も広々に

 

これから、お引越しになられお手持ちの家具等がはいると、より「ごたんの家」の味や良さが浮き出ることでしょう。

 

 

 

こちらは洗面室。シンプルな木カウンターの上に洗面台が乗るタイプ。

 

ここで、と伝えしたいのは、その右側にある収納スペース。

 

この収納スペースは、おかにわ大工3年生の手仕事です。収納庫は綺麗に造作できるまでに成長しています。

 

見学会にお越しいただいた、多くの方々にとって便利な収納スペースに見えたと思いますが、一人で着々と

 

加工、設置できるようになっている社員大工の技術に嬉しさを感じた隊長です。

 

 

少し話それましたが、多くの方々に「ごたんの家」をご見学いただけて嬉しく思います。

 

また、「ごたんの家」のお施主様ご竣工おめでとうございます!!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ』

 








こちらの記事もどうですか?:


    地域に根ざして47年。 おかにわは地域と、あなたと、歩みます。 おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで…


      おかにわのインスタグラムをフォローしよう!!       上の青いボタンをクリックすれば おかにわのインス…