メニュー

IKEDA隊長コラム

家造り学校1時間目9月/2018

先週末9月16日に行われた「家づくり学校1時間目 9月」

 

今回も、申込み満席の中での開催となりました。

 

1時間目は家造りの進め方を知る!誰も教えてくれないことをしっかり学びます。

 

*おかにわの家づくり学校は、「西東京市の一店逸品」事業に認定されたセミナーです。

 

 

この度も参加された皆様からご意見、ご感想をいただきましたのでご紹介いたしますね。

 

 

◯暮らしを考えることの方が重要であることがわかった。

 

◯今までの全く違う視点での家造りの考え方を教えていただけた。

 

◯窓の話は興味深かったです。

 

◯土地探しの段階なので、今後生活に沿った土地がまず見つけていきたい。

 

◯改めて考え方を知ることができた。

 

◯どの様な生活をしたいのか、窓の役割など具体的で興味を持ちました。

 

◯印象的、心にのこった価値観。窓のあり方についても考えていきたい。

 

◯太陽の軌跡についても考えていきたい。

 

 

などなど、参加された皆様、それぞれの家造りの状況の中で多くのことを知ることができたようです。

 

ぜひ、今後に活かしていただければ幸いです!。

 

参加された皆様お疲れ様でした。!

 

 

次回は9月30日(日)に家づくり学校2時間目「しっかり作る家」が開催されます。*残席わずからしいです・・。

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ』

 

 








こちらの記事もどうですか?:


      おかげさまで西東京市の一店逸品に選ばれました!!       10月 家をつくる上で 何が大切な…


    地域に根ざして47年。 おかにわは地域と、あなたと、歩みます。 おかにわグループはたくさんの人達に支えられて、お陰さまで…