メニュー

IKEDA隊長コラム

家づくり学校2時間目9月/2018

9月末に開催された「おかにわの家づくり学校2時間目9月/2018」

 

今回も、ほぼ満席の中で開催されました。

 

「家づくり学校2時間目:しっかりつくる家」ということで

 

主に家の性能のことや、住まいをしっかりつくる上での重要な要点を抽出してお話しています。

 

しっかりした家に住みたい!。でもしっかりした家って一体どのようにすれば良いのか?

 

理解している人が少ないのが現状です。そこで、この2時間目を介し、おかにわの家造りの考え方

 

住まいの性能、施工方法等を含め虎の巻を公開しながら学んで頂いてもらっています。

 

 

今回もアンケートに参加者から声が寄せられました。

 

●耐震やシロアリの話等、何となく今まで聞いてきたけれど、頭に入っていなかった。

今回丁寧に勉強することができてのがよかった。

 

●メンテナンスの重要性が理解できた。

 

などなど、参加者皆様それぞれに知りたいことを学べたようです。

 

1時間目から、少しばかり難しい話にはなりますが、家をつくる大事業

 

しっかりした家とは?をしっかり理解して置くことをオススメします。

 

この度参加された皆様、お疲れ様でした!!。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」

 

隊長へのご相談は→『住まいの相談箱へ』

 








こちらの記事もどうですか?:


    おかにわの家づくり、リフォーム、そして木ノベーションは 地球環境と健康に配慮した、厳選された建材を使用していま…


      おかにわのインスタグラムをフォローしよう!!       上の青いボタンをクリックすれば おかにわのインス…