メニュー

IKEDA隊長コラム

木バコ・ゼロエミ住宅/見学者60組も

先週末に開催された、木バコゼロエミお披露目会。

 

おかげさまで60組程、200名近くの方々にご来場頂くことができました。

 

昨今のおかにわ家の断熱性能は省エネの法律基準よりも約20〜30%程度断熱の性能が向上

 

されています。特に近年、ペアガラスの性能が向上したり、エアコンやユニットバス他の設備性能

 

の高効率化により、住まいにおいて消費されるエネルギーも約20〜30%程度削減できています。

 

パリ協定において2030年までに、CO2を26%削減!に向けて、小さな取り組みですが、

 

岡庭の家も地球温暖化防止、気候変動対策に取り組んでいきます。

 

でも、省エネエコ住宅だけが全てでなく、豊かな暮らし、楽しい暮らし、人にとってのエコも大切

 

です。省エネ性能を向上させることを私達プロが推し進めつつ、そこに完成した住まいが、心地よく

 

幸せな暮らしを築く、正しく両輪を大切に考えて参ります。

 

この度多くの参加者がご来場されましたが、省エネ、エコな住宅への意識、興味の高さ、そして

 

木と自然素材を活かし職人技術で作り上げた空間を、ご自身の目と体で体感したかったようです。

 

長年取り組んできた住まいのあり方を、また多くの方々に知っていただけて嬉しく思います。

 

ご来場された皆様、誠にありがとうございました。m(_ _)m。

 

 

隊長

 

 

 

隊長、全国工務店を代表(JBNの理事)として「住宅生産団体連合会」委員会出席中

 

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

  次回は2月2日開催!

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」