メニュー

IKEDA隊長コラム

スターバックスリザーブロースタリー東京へ

先日、所要で中目黒方面に。

 

ここぞとばかり、完成したての隈研吾氏設計、中目黒スターバックスリザーブ・ロースタリーへ行って見ました。

 

ロースタリーのサイトへ

 

隈研吾氏は、東京オリンピックのメイン会場でもある新国立競技場の設計者としても知られていますが

 

大規模な建築物のなかにもデザイン的に木を多用する建築家としても知られていますね。

 

こちらのスタバにも外観(主に外観設計で内部はスタバデザイナーが手がけたとか)に木が利用されて

 

いました。だいぶ並びましたが、一度いく価値ありですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

設計、空間、居心地、ワクワク感&味わったことのない美味しいコーヒーにトースト。

 

(頑張ってバレルエイジド コールド ブリューを¥1200円・・・これうまし!。)

 

コーヒーから広がる無限大の可能性にいや驚きました。いや勉強させていただきましたー。

 

住宅とはまた違いますが、建築物、空間のなかにいてのワクワク感は改めて大事であると感じると共に

 

材料の利用方法の他、住宅にも活かせる要素が多々ありました。建築は見て感じて学ぶべしです!。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

岡庭の家づくり学校も11年目(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

 

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2017」

 

お問い合わせは→「お問い合わせフォームへ」