メニュー

IKEDA隊長コラム

東京都既存住宅流通促進登録制度/東京都住宅政策本部へ

昨年、輝かしい?・・笑・・登録第1号となりました。

 

東京都既存住宅流通促進登録事業者グループ制度のサイトが変更となりました。

 

*新たなサイトはこちら「東京都既存住宅流通促進登録制度へ」

 

東京都の部署制度がガラッとかわり

 

「東京都都市整備局」内「東京都住宅政策本部」に。

 

都市整備局と聞くと、守備範囲がとても広く見えますが、「住宅」と聞くとなんだか身近な組織に

 

感じますね。

 

実際に「都の住宅政策を一層加速し、機動的に展開していくため・・・」と記載されていますので

 

住宅施策により力を入れて行く想いが伝わります。→住宅政策本部設置の理由

 

 

 

 

という事で、掲載されているページを再掲させていただきました。

 

「東京都既存住宅流通促進登録制度」

 

今後、この登録事業者として都の後押しを受けつつ「家づくり学校3時間目」を7月に開催いたします。

 

また、中古住宅購入の場合に、インスペクション(住宅調査)を弊社で手がけるとその費用の1/2

 

を東京都が負担してくれます。

 

様々な恩恵が受けられますから、中古住宅購入、売却をご検討の方は一度弊社までご相談くださいね。

 

 

隊長

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018」