メニュー

IKEDA隊長コラム

しっかりつくる家/家づくり学校2時間目6月

ご報告が遅くなりましたが、先週末に開催された「家づくり学校2時間目 6月」

 

この度も1時間目同様、満席の中での開催となりました。

 

しっかりした家をるくるには?

 

しっかりした、リフォーム・リノベーションって・・・・?

 

耐震・・・断熱・・・・それは当たり前に重要な部分。

 

それ以外に何をすると「しっかりした家」になるのか。

 

この家づくり学校2時間目できっちり学ぶことができます。

 

 

今回も多くのご意見、ご感想を頂きました。

 

◯これからの家づくりも、車と人と同様メンテナンスが大事だと実感しました。

 

◯現場で何が行われているか全くわからないので、中身を見せて頂けて安心しました。

 

◯国や、東京都の方向性なども知れて良かったです。

 

◯すべてが勉強になった

 

◯家をたてる際には自分で気をつけてチェックすることができそう

 

◯知らないことばかりだったので、知識を持ててよかったです。

 

◯岡庭さんに任せておけば安心というのも分かりました。

 

◯普段聞くことのできない構造性能他の理解が深まった。

 

◯初耳のことを教えていただき役に立った。

 

 

などなど、沢山のお言葉をいただけました。

 

ご感想からも知っているようで知らない、「しっかりした家?とは」

 

なにか目の前視野が広くなったのではないでしょうか。

 

この様な視界が広がれたことを嬉しく思いますし、次回の家づくり学校にも

 

活かしてまいります。ぜひ、2時間目で学べたことを今後の家造りや見学会

 

などでも活かしてほしいと思います。!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram]  

「#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018」