メニュー

IKEDA隊長コラム

東京ゼロエミ住宅/体感会

いよいよ今週末8月24日(土)25日に木箱ゼロエミ住宅体感見学会を開催します。

 

木箱ゼロエミは、東京都の推進する「東京ゼロエミ住宅!」

 

東京ゼロエミ住宅は、平成28年最新の省エネ法(建築物省エネ法)の基準よりの

 

断熱性能が30%以上高く

 

消費エネルギーがー30%(冷暖房費他)

 

で建築される住まいのこと。

 

(東京都は小池都知事を含め「東京ゼロエミ住宅」の普及推進に取り掛かりました。)

 

 

木箱ゼロエミ住宅はこの仕様以上に住宅として建築されました。

 

そして、現在エアコン1台が設置されていて、体感会の際には1台で稼働している状況で

 

皆様に体感いただきます。

 

どの程度の効果があるのか・・・暑い、寒いにも個人差があります。

 

ですから、家中涼しいと思われる方もいれば、暑いと感じる方もいるかも知れません。

 

その、体感がこれから家造りやリフォームする上で大切ですから

 

この機会に東京ゼロエミ住宅の性能と、自らの体感温度を感じ取ってみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

そして、初日の8月24日(土)は、東京都の主催で「東京ゼロエミ住宅ってなーんだ?」イベントも

 

木箱ゼロエミ住宅で開催されます。クイズに答えると素敵なプレゼントがもらえるそうですよ!

 

ということで、初日のみ東京ゼロエミ住宅仕様の体感と併せてプレゼントをいただけるそうなので

 

参加可能な方は、24日がおすすめです!。

 

 

詳しくはイベントページを御覧くださいね。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018