メニュー

IKEDA隊長コラム

東京ゼロエミ住宅/東京都

「東京ゼロエミ住宅」が4月1日にスタート

 

そして間もなく「東京ゼロエミ住宅導入促進事業」がスタートします。

 

ここで、東京ゼロエミ住宅関連の情報をまとめてみました。

 

■東京ゼロエミ住宅とは&導入促進事業とは■

 

東京都HPの情報

 

岡庭建設HPでの情報

 

 

■東京ゼロエミ住宅導入促進事業とは■

 

 

『東京都環境局 報道発表』
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/

都内のモデル住宅で東京ゼロエミ住宅の普及キャンペーンも始まり、岡庭建設(木箱ゼロエミ)は8月24日に実施イベントの会場となりました。

 

『普及キャンペーン』
http://www.metro.tokyo.jp/…/hodoha…/press/2019/07/31/10.html

また、「東京ゼロエミ住宅」の新築等に対する助成事業も開始されましたので、建築を検討の皆様に利用いただけます。

工務店、住宅事業の皆様は、東京ゼロエミ住宅手引書も同時に公開されましたので、DLされることをおすすめします。なかなか良い手引書です。

 

『手引書他』
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/…/home/eco_house/index.html

 

8月24日(土)、25日(日)は木箱ゼロエミ現地体感会と併せ、東京ゼロエミ住宅の説明会(仕様、助成事業等)を開催させていただきます。また、家づくり学校2時間目も同時開催。暑い夏に盛りだくさんの学びの場となりますので、体感そして多くの情報を得て頂ければ幸いです!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018