メニュー

IKEDA隊長コラム

ラグビーワールドカップ/東京スタジアム

好きなスポーツは?と聞かれたら

 

野球は中日ドラゴンズ

 

ラグビーは日本代表(大学ラグビーも好きですが)

 

と答える隊長   (^o^)。

 

そして2019年9月20日 日本対ロシア (東京スタジアム 調布)

 

を皮切りにラグビー・ワールドカップスタート!

 

これは、行かなければと1年半、日本戦を応募し続けましたが連戦連敗の落選・・・。涙

 

でも翌日の上位争いが期待される、フランス対アルゼンチンのチケットをゲットすることができ

 

行ってまいりました!ラグビーワールドカップへ!!

 

 

 

東京スタジアムは、大きく括ると地元。そう、東京多摩エリア(調布)です。

 

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」

 

なんていいったら良いのか、世界中の人が観戦しにきている東京スタジアム

 

日本人の「のり」でなく、世界の「のり」?・・笑。

 

初めてですが、世界大会の臨場感を生で味わい、一言でいえば「感動」!

 

どちらに応援というわけではありませんが、この雰囲気にワールドカップを見れたことを

 

幸せに思いましたー。試合が接戦でフランスの勝利。

 

生でみる9番のヂュポンはイケメンでやはりいい選手ですね要注目です。

 

東京スタジアムの試合は既にチケット完売だそうですが、地方会場に一部購入チャンスがあるとかです。

 

ちなみに、隊長はもう一試合行きたい・・行くかも・・笑。

 

 

 

 

隊長