メニュー

IKEDA隊長コラム

しっかりつくる家/家づくり学校2時間目10月

10月20日に家造り学校2時間目「しっかりつくる家とは」が開催されました。

 

・しっかりした家とは? 

 

・丈夫な家にするには?

 

・住まいを長持ちさせるには?

 

・住まいの性能はいろいろあるけれど・・・

 

その様な?を学びたいと今回も家づくり学校2時間目には多くの方々(満席)が参加されました。

 

 

============================================

此度も参加者の方々の感想の一部を!(抜粋)

 

◯ポイントを絞った説明と、理論とこだわりが伝わるお話が参考になった。

 

◯国や都が新しいエネルギー(省エネ)の準拠をしているのが少し聞けて良かったです。

 

◯劣化対策、構造、省エネなど、しっかり作るためにはを色々と考えるべきだとわかった。

 

◯建物の構造を知ることが出来た。

 

◯曖昧な知識があった構造や劣化について、知るべきポイント、確認すべきポイントを明確にすることができた。

 

◯耐震性能、省エネ性能について良くわかった。

 

◯なかなか聞けない良い話が多いと思います。とても良い話が聞けて良かったです。

 

等々様々な感想、ご意見を頂きました。

 

=============================================

 

2時間目で、初めて知った要素、知るべきポイント、考えるべきポイントなど、「住まいをしっかりつくる!」なかなか教えてもらえないポイントを学んで頂けたようです。

 

ぜひ、今後の家造りに活かしてくださいね。参加者の皆様お疲れ様でした!。

 

次回は次週10月26日(土)〜「RE_VIVO販売お披露目会&良質な中古住宅を知る!」の開催。

 

安心安全な中古住宅とは、そして既存の住宅を更なる豊かな暮らしへ再生する、弊社ならではの取組みも併せてご覧いただき、住まいを長く利用する、維持管理等につていも学んで頂ければ幸いです。

 

おかにわの「まなぶ」「つくる」「まもる」取組で住宅所得を楽しく進めましょう!

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

#岡庭建設」「#okaniwastyle」「#おかにわ2018