メニュー

IKEDA隊長コラム

練馬区完成見学会/ひと心地の家

練馬区にて「ひと心地の家」完成見学会が開催されました。

 

 

「ひと心地の家」は幾年かかけて土地探しから始まった家造りです。

 

自らの住まいで実現したいことや拘り。予算計画を進め、土地探しを続けてきました。

 

その中で出会った土地。と言っても、偶然にも弊社で得ることになった土地が、「ひと心地の家」にぴったりの土地だったのです。

 

裏手には小さな公園。そして近くにも小川など緑豊かな景色のある敷地。

 

そのポテンシャル高き土地を活かしつつも、自らの暮らし方を活かすことの出来る、「セミオーダー型分譲住宅KI-BAKO」(*仕様は自然素材分譲住宅ですが、プランは希望に合わせたタイプ)

 

でも、写真をご覧になっていかがでしょう。

 

 

 

コンパクトな暮らし(26坪)の中ではありますが、広がりを感じる空間。

 

独特な土間空間と一体となったリビング、公園を望むことの出来る小上がり畳スペース兼ワークスペース。

 

コンパクトの中にも、拘りはしっかり活かされています。

 

暮らし方だけでなく、性能面もしっかり!

 

耐震性能は法律の1.5倍の性能を。省エネ断熱性能も最新の28年度の省エネ基準よりも約30%程度向上しているんです。

 

住まいの性能は後から更新するのはとても大変です。新築する際にしっかり、余力と向上させることが大切です。

 

 

「ひと心地の家」は個性ある暮らしの実現と、住まいの高性能を実現した住まいとなりました。

 

 

隊長