メニュー

IKEDA隊長コラム

長期優良住宅/PR動画

「住宅の品質確保の促進等に関する法律」に基づく住宅性能評価等を行っている登録機関全体の一般社団法人「 住宅性能評価・表示協会」にて長期優良住宅のPRビデオが公開されました。

 

長期優良住宅とは?長期優良住宅の認定所得メリット等が5分あまりで理解できる動画です。

 

同団体のご依頼で、一部ご協力させて頂きましたが、動画最後に弊社の事例写真が・・・・

 

 

弊社でも、面積基準がクリアーできる住宅の大多数は「長期優良住宅」の認定を所得しています。

 

耐震性能や断熱、省エネ性能もアバウトでなく国が定めた基準であることが公的に証明されます。

 

また、肝である「維持管理」住宅メンテナンスも義務化されている関係で、長きに渡り質の維持もされる

 

んですね。→おかにわ建設ではメンテナンス制度「おうちくりにっく」があります

 

質の見える化と安心した住宅。受け継ぐ、売却する際にも長期優良住宅が評価される時代にな

 

ることと予想されます。おかにわグループ(おかにわ不動産)では評価しています。

 

まーまずは一度動画をご覧になって見てください!。

 

 

 

隊長

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram