メニュー

IKEDA隊長コラム

西東京まちめし

新型コロナウィルスの感染拡大「緊急事態宣言」により飲食店や、多くの中小企業が打撃を受けています。

 

そのような中で、地元西東京市の飲食店の多くががテイクアウトをはじめていて、ついには地域の情報拠点「まちてな西東京」さんにより「#西東京まちめし」たるテイクアウト店を探せるサイトが立ち上がりました。(素早い)

 

 

「#西東京まちめし」サイト

 

 

西東京市内の飲食店で現在テイクアウトを行っている店舗情報がずらり

 

お店自ら掲載も可能ですが、閲覧者が登録することもできるようです。

 

日々変わる社会情勢の中でありながら、地元飲食店を応援していく素晴らしい取組ですね。

 

私もお昼などでテイクアウトしたいと思います!

 

 

 

 

 

弊社中小企業なので、今後どのような影響があるかは未知数ですが、現在「オンライン打合せ」等を進めていて、多くの方々に、ご相談や打合せなど画面を通して打合せしています。そのおかげで円滑に家造りやリフォームを進めることができております。インターネットさまさまですm(_ _)m。そして新たな取組も・・・・・・。

 

 

それは次回に!

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m