メニュー

IKEDA隊長コラム

次世代住宅ポイントも/新型コロナ感染症関連

住宅ローン減税に引き続き、次世代住宅ポインの新型コロナ感染症対応が公開されました。

 

こちらも、新型コロナウィルス感染症の影響により、契約ができなかった方が対象となります。

 

詳しくは「次世代住宅ポイント」のWEBページをご覧くださいね。

 

 

 

 

 

*上記表は次世代住宅ポイントより

 

 

あくまでも、「新型コロナウィルス感染症により」ですから、その他の理由は対象になりません。

 

3/31日で一度締め切りになっていますが、今後

 

「申請にあたっては、やむを得ず令和2年3月31日までに契約できなかった理由の申告」を行い手続きができるよになります。間もなくかと思いますので、適合するかたは、情報に注視しておきましょう。

 

「次世代住宅ポイント」のWEBページ

 

 

次世代住宅ポイントの対象住宅もどの住宅も!という事ではありませんからご注意を(新築住宅の場合)

 

弊社では全棟適合する住宅ですが

 

高い性能住宅として(35万ポイント)

 

◯認定長期優良住宅

◯認定低炭素住宅

等々

 

一定の性能を有する住宅(長期や、低炭素住宅に準ずる性能  30万ポイント)

 

◯断熱性能等級4以上

◯耐震等級2以上

等々

 

*性能表示制度等の取得で証明する

 

 

以上が基本性能として求められていて

 

あとは、家事負担軽減策(食器洗い乾燥機の設置等)を施すことで上限35万ポイントを得ることができます。

 

あくまでもポイントですから現金ではないですからお間違えなく。

ポイントで指定の商品の中から選択するせいど、結婚式等の引き出物商品の交換イメージですね。・・・・笑

 

 

 

以上、次世代住宅ポイントの新型コロナウィルス感染症対応でした。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m