メニュー

IKEDA隊長コラム

3D建物/3次元で打合せー動画CMー①

岡庭建設では、現在、家造りや木ノベーションで進められる方は、図面だけでなく、3D画像や動画を用いながらお打合せを進めています。

 

 

図面では中々皆様には空間が想像しずらいですが、3D(3次元)で見ると壁や窓、家具の取り付き方など、空間全体でイメージしてご覧頂くことができます。

 

窓が大きいと思っていたけれど少し小さいかな・・・

 

内壁の壁に棚をつけた方がよさそう・・・・

 

 

 

等など、2次元の図面だけでは読み取れないことが3次元にすることでよく見えてきます。

 

(スケール、広さ感は少々つかみにくいですが・・・・それも今では解決してます!)

 

上の動画は、その3Dを動画化したもの、かつCMとして作成していますので精細性を高め制作していますが、家造りを進める際には、このような立体的な画像等を見ながら打合せが進んでいくのだと言うことを是非知って頂けたら嬉しいです。

 

意外と制作するのは大変なのですが、お施主様に少しでもリアルにイメージでき円滑にお打合せがすすんだらと、毎物件自社制作で行っております。ですから、「無料」で制作しています。

 

次回以降でその打合せに利用している3D/ 3次元画像の幾つかをご紹介いたしますね。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m