メニュー

IKEDA隊長コラム

携帯おにぎり/尾西食品と業務提携

この度、おかにわ建設では、おかにわファミリー(住まいて様)がお勤めの企業、尾西食品と業務提携を結びましたのでご報告させていただきます。

 

尾西食品は、アルファー米等を生かした食品を多数開発、取り扱われていて、保存期間も長く非常食としても最適な商品を提供されています。かつ、保存食だからではなく、味にも拘りがありお湯を注ぐだけでできる食事とは思えない味を実現しています。弊社も有事の際に、木造応急仮設住宅建設や地域防災にも取り組んでいく必要がありその上で、非常食は不可欠!さらに何といっても、弊社で家造りされた、おかにわファミリー(住まい手様)が携わられている会社という、正しく縁にも恵まれ此度の業務提携に至りました。「トピックスでも」

 

そのお披露目を3月の「庭之市」でと考えておりましたが、この新型ウィルス感染防止関連から中止となり、また、この影響から非常食への注文が殺到し、品薄状態が続いており告知が遅れたことをお詫び申し上げます。

 

 

が、改めて5月末より弊社でも注文受け付け開始予定です!

 

こちらのページからお申し込みいただける様準備を進めておりますのでお楽しみに!

 

 

特に人気なのでおにぎりシリーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨年末のTBSガッチリマンデーでも取り上げられていましたし、本日(20年5月10日)放送でも再度取り上げられていましたね。何だか嬉しいです。

 

「TBSがっちりマンデー放送」

 

おにぎりを握らずお湯を注ぐと、△おにぎりが出来上がる!

尾西食品の製品はアルファ手法(お米でいうと一度炊きあがったご飯をフリーズする)

の製品が多数あります。

 

弊社では主にセット品として販売し、現在、お引渡しの住まい手様にこのセット品をお配りしております。

 

ということで、家造りとは異なるかもしれませんが、弊社では住生活を豊かなものに。

住まいと、纏わる生活環境にも寄与する取組だと考えております。

 

まずは、「非常食」の取り扱いを初めた!と言うことをお見知り置き頂ければ幸いです。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m