メニュー

IKEDA隊長コラム

オンライン家造り学校/賑わいました。

5月10日(日)に家づくり学校1時間目・オンライン版が初開催されました。

 

現在の社会状況からソーシャルディスタンス。人の接触を避けなければならないこの時期でもあり、集まるか心配ではありましたが、募集初日からお申し込み頂くなど、ほぼ予定定員で開催することができました。

 

お陰様で、定員の5組(1組欠席)の方々にお申し込みを頂き、13年目を迎える家づくり学校1時間目・家造りの進め方をオンラインでの初開催!

 

ですので、セミナールームには隊長一人・・・・・・・笑

 

 

 

此度は、全参加者子育て世代という出席状況でした。かえってオンラインであることで、自宅にいながらお子様を気にしつつ参加することができたことが、参加者の皆様も安心して参加できたかもしれませんね。(オンライン開催での発見です!)

 

オンラインではありますが、途中途中にディスカッションや質問なども投げかけ、頂き、双方向で賑わいのある楽しいセミナーとなりました。

 

家造りは、何から初めたら良いのか、本を読んだり、ネットサーフィンしたりすることも一つの手法でもありますが、多岐に渡る家造りの答えは一つではありません。その進め方と答え探しの方法をこの一時間目で学んで頂いております。家造りで最も大切なことも。

 

また、私だけでなくスタッフがチームとなり、それぞれの専門知識を活かし、皆様の家造りをアテンドしていく。これが岡庭家造り、家守りでもあります。

 

次回は5月24日(日)「家づくり学校2時間目オンライン版・しっかりつくる家とは?」が開催されます。すでに5組の方にお申し込み頂いておりますので、しっかりした家ってどんな家?と思われる方は参加してみてくださいね。ご自宅から参加できますから!

 

 

隊長

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m