メニュー

IKEDA隊長コラム

新川屋田島酒店へお伺い/渋谷区

ようやく「新入社員歓迎会」を社内の施設を利用して開催することになりました。

 

今年は大卒ルーキー2名が入社。

 

立派な設計者を目指す大川君と、女性でも施工管理で活躍できる事を世の中に!と宮下さん。

夢と想いの強い二人の活躍が今後が楽しみです!。

 

 

という事で、歓迎会のお酒は当然、弊社設計施工の「新川屋田島酒店」(渋谷区神宮前)で全て取り揃え。

 

先日は、久しぶりに店舗へ新入社員2名とお伺い。(荷受け要員?・・笑)。秋田の新政、長崎の五島灘や多摩の豊島酒造など店主拘りの銘酒をチョイスしていただきました。

 

こう見えて隊長も渋谷区出身なんです・・・驚・・・笑

 

店主と初めてお会いした時には、お店、家づくりのことだけでなく、出身小中学校の話や、その当時の渋谷の街、少年野球のことなど、語り合った事を今でも思い出します。

 

そこから伝統ある酒店の設計施工に携わることになったのも本当に「縁」ですね。

 

「新川屋田島酒店」HPへ(オンライン販売も始まったそうです)

 

「新川屋田島酒店OPEN!」

 

 

店主のお計らいで、未来を担う二人に、住まい全てを見学させていただけることに・・。

 

杉の床材や自然素材の経年変化がとても美しかったです。(個人宅なので内部は非公開で)

 

お店も杉材を多様していますから、木とお酒のコントラストがマッチングしていて綺麗でした。そのお店の価値や店主の拘り、人柄から様々な酒蔵様からもお声がかかっているとかです。

より、お店の考えにあうお酒が並ぶといいですね。

 

さー地元西東京市内のお店から揃える食事と併せ、画面だけでなく、リアルなコミュニケーション(ルール内で)の場へ!。

 

 

隊長

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m