メニュー

IKEDA隊長コラム

おかにわワークス/オンライン

「おかにわワークス/オンライン」を先日開催しました。

 

おかにわワークスは、岡庭建設の家造りに携わる職人、事業者のネットワークです。

 

主に水道屋さん、電気やさん、屋根やさん他多数の事業者(浴室、キッチン等のメーカー職人は別)

 

定期会が行われていて、勉強会や報告、情報共有等を行っていますが、このコロナ渦の関係で、おかにわワークス自体もしばらく中断していました。

 

なんせ、集まると70名ほどになるので、現在利用している市の施設では人の密度が高くなってしまうことから、開催場所が決まるまで、しばらくはオンラインで開催しようと、今回は試行も含めて開催することにしました。

 

 

 

 

今回は、オンライン開催に参加できない方々もいるため、弊社の会議室他を一部開放して、映像で見ることのできる場なども用意し、直接参加も可能としました。(映像で)

 

また、オンラインでの開催は、ワークスメンバーのインフラやネット環境にもよりますので、現段階全員が参加できる状態ではありませんが、今後コロナの第2第3波に備えて、レクチャーを含め徐々にオンラインの体制を整えていく予定です。

 

家造り学校だけでなく職人さんとのネットワークコミュニケーションも、オンオフを上手に利用しながら対応していきます。

 

という取り組み報告でした。m(_ _)m。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m