メニュー

IKEDA隊長コラム

おかにわワークス10月

2006年から始めた「おかにわワークス」も15年目を迎えます。

 

今年は、新型ウィルスの関係で、一時開催を中段しておりましたが、6月にオンライン開催で再開し

 

そして、少し間が空きましたが「おかにわワークス10月」を先日開催いたしました。

 

今回からは、リアル&オンラインの同時開催。現在会場となる公共会議室も、人数制限があり、会場は30人程度まででしか入れないため、ワークス各職経営者やリーダーの方々が会場に、スタッフ他の方々はオンラインで出席頂きました。

 

今後はこの体制でしばらくは続けて行く予定です。

 

「家づくり学校」で慣らした「リアル&オンライン」。後は広い会場での音響関係や、ネット環境など、広報チーム、現場チームの完璧な準備のお陰で、トラブルが何一つなく開催することができました。m(_ _)m。

 

今回から「おかにわワークス・ネクスト」。更なる飛躍や活躍を目指し、新たに若手メンバーをリーダーに抜擢!。

 

現場チームの「田村隊員」に、今後リーダーつ努めてもらい、ワークスメンバーと共にバージョンアップしてまいります。

 

まずは挨拶を!(写真↓ 田村隊員)

 

挨拶と併せ

 

◯これからのビジョン

◯現場の整理整頓

◯事故の無い現場

◯制度・法律関係のお勉強

◯そして新たなる取組を発表!

 

そして、隊長からもバージョンアップに向けたエールを!

 

今後は、リアル&オンラインを含め2、3ヶ月に一度のペースで開催されていきます。

 

そして、今年入社した大卒スタッフ2名の挨拶!

 

設計チーム大川くんはオンラインから

 

現場チームの宮下さんは会場での挨拶。

 

宮下さんは、おかにわ建設初の女性現場監督!

 

女性スタッフも多い弊社ですが、新たな働きぶりに要注目です!。すでにこの半年で貫禄もました気がしますねー。

 

という事で、期待の新人2名もようやく、ワークスで挨拶することができました。ワークスの皆さんよろしくです!。

 

更に明るさと活気に満ちたおかにワークス、バージョンアップに向けた活動もスタートしこれからがとても楽しみです。

 

また、次回開催報告をお楽しみに!

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m