メニュー

IKEDA隊長コラム

住生活がより豊かなものへ

先日、久しぶりに電車に乗り地下鉄「国会議事堂前」へ

 

工務店団体(JBN)の理事として、公明党の国土交通部会に出席してきました。(理事5名で)

隊長が理事を務める工務店団体は、全国で最大規模の団体でもあることから例年この時期に、公明党様より現在の全国的な工務店の取組や状況についての意見出しや質問を受けたりします。

 

現在といいますか、長きに渡り、国交大臣は公明党から選ばれることが多いようで、国土交通部会たるものが党内に設置されているようです。

2年前は現在の赤羽大臣にお話をさせていただいた記憶があります。

 

話の一つに、新型コロナウィルスにより、住生活もニューノーマルになりつつあること。現在の状況や今後変わりえる住生活について地域社会、住生活がより豊かになるべく要望等を工務店を代表する立場でお伝えさせていただきました。今後の政治や政策などに活かされればですね。

 

 

 

 

 

 

話変わりますが、議員宿舎のある地下鉄「国会議事堂前駅」はあまり降車した記憶がなく(いつもは永田町で降車)。地上にでたら浦島太郎状態に・・・・・汗

 

長きに渡り東京で生活しながらも(多摩エリアですが・・笑)利用したことのない出入り口から、都市的な景色が一瞬で目に映ると東西南北も分からなくなりますね。

 

おかげで、集合時間に2分遅刻してしまいました・・・・・反省(写真撮ってる場合ではないですが)

 

事前準備は大事ですね。

 

 

 

隊長

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が令和元年に「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m