メニュー

IKEDA隊長コラム

建築とインテリアと街歩き「恵比寿&中目黒」

趣味である「建物探訪」・・・・笑

 

最近は併せて、インテリア探しや見学、そして街を歩くことが趣味化している隊長です。

 

先日、恵比寿で話題の食器屋「THE HARVEST Kitchen へ。

 

都内他、多くの飲食店も「THE HARVEST Kitchen」の食器を採用しているそうです。

 

個性ある形状のお皿に、2つとない染色等どれも素敵です。

 

思わず大人買いしてしまいました・・・・笑

 

また、自宅に戻りお皿の価値に届かない、盛り合わせ食材でもこんなにも美しくなるのかー

 

と、食器の重要性を改めて感じさせていただきました。 ・・笑

 

恵比寿、中目黒方面に行かれた方は、一度覗いてみてくださいね。恵比寿駅から近いですから。

 

 

 

 

折角なので、その足で「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO」を再訪。

 

お皿もさることながら建築の空間により、コーヒーや食事もより美味しく感じます。

 

STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOでは、ここでしか、頂けない商品ばかり。

 

「クレーム ブリュレ ラテ&マリトッツォ さくら」

 

クレーム ブリュレ ラテはミルクの表面にカソナードを浮かべてバーナーで炙り、 パリパリになった、ほろ苦く甘いカラメルが美味しいラテ。ちょっと高いけど・・・。&マリトッツォ さくらはサクラクリームのシュークルームとでもいいましょうか、クリームがさっぱりしていて食感もよくとても美味しいです。花見が出来ない今年は、コヒーとデザートでその気分を味合うことにしました。・・笑

 

恵比寿+中目黒の街歩きレポートでした。

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」