メニュー

IKEDA隊長コラム

中野区で高性能賃貸住宅が

中野区でおかにわがつくる高性能賃貸住宅「ロエミ」がスタートします。

 

ハウスネーミングはこれからですが・・

 

「ロエミ」は賃貸住宅の居住者の不満要因の上位にある「暑い!」「寒い!」

 

これらを払拭するべく、おかにわ建設が造り上げる注文住宅の技術をそのままに

 

断熱性能はG1相当省エネ性能は東京ゼロエミ住宅(消費エネルギー−30%相当)に準拠して設計されています。

 

戸建て住宅のシュミレーション上ですが、現在の28年度省エネ基準の住まいと比べて、年間光熱費で約6万円ほど

 

削減できると想定される住宅断熱省エネ性能なのです。

 

 

断熱、省エネだけではありません、繰り返し起こると想定される、地震災害に対応するべく「耐震性能も等級3」

 

建築基準法の1.5倍の耐震性能を持ち合わせています。

 

これからの、賃貸住宅は、温かい涼しい安心安全、そして居心地もよくお財布にも優しい賃貸住宅が望まれます。

 

脱炭素の関係からも今後は再生エネルギーや自家消費についても検討を進めていく予定です。

 

 

 

 

そして先日、晴天の中で地鎮祭が執り行われ、あと少しで工事の着手となります。

 

 

◯高性能賃貸住宅「ロエミ」に住んでみたい方

 

◯付加価値のある賃貸住宅を建築してみたいと思われる方

 

状況をみて、完成見学会を開催したいと思いますので、ぜひ、ご自分の身で感じていただければと思います。

 

お施主様、地鎮祭お疲れさまでした!。いよいよですね!!

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m