メニュー

IKEDA隊長コラム

現場女子監督頑張ってます!

隊長です。

 

今回はスタッフについてのコラムです。

 

「チームおかラボ」にも関わる現場チーム(現場監督)の「みやちゃん」こと宮下さん。

大学卒業後、おかにわ建設で現場管理の仕事を初めて2年を経過しようとしています。

おかにわ建設初の女性現場監督ですねー。

 

何事にもポジティブで、1年目から、先日オープンした「ふじまちテラス」のプロジェクトメンバーに抜擢されました。現場でも「おかにわワークス」の職人さんに人気でもありますが、何よりも既にワークスのメンバーと電話でのやり取りや、現場での対応に全く違和感がありません・・・笑

 

とは言っても、まだまだ2年目、これからの技術力と人間力を向上させ、より良い社会、住まいに向けての弊社で活躍してくれそうです。

その片鱗は「ふじまちテラス」での現場風景にも・・

 

せんむーーー、既存の下水コンクリート枡が欠けていたので補修しておきます!と、下水が流れている状態の枡の中に体を入れて、違和感なく補修し続ける「みやちゃん」

 

せんむーーー、シンボルツリーのライトはこのあたりが良いっす!と「みやちゃん」

 

せんむーーー、ワイングラスツリー、危険なので取り付ける場所はここに決めましたーと「宮ちゃん」

どれも、自ら行動(常にモノに触り関わる)しているんです。工事も・・・笑

 

面接時に、設計でなくて「おかにわの住宅の現場に関わりたい!職人さんと一緒に仕事がしたい!地域と関わりたい」と豪語していたほど、現場力が高そうなオーラがバンバンだった「みやちゃん」。

 

これから、彼女が、この「ふじまちテラス」で何かを始める模様。

それは今後の期待とお楽しみということで。m(_ _)m

 

今年は女性大工見習いも入社し、広報、設計、現場、大工リフォームチームと全ポジションで女性が活躍中です。頼もしいと思えると共に、隊長が追い出されないように精進してまいります。m(_ _)m。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も12年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

隊長が「国土交通大臣より表彰」を拝受致しました。m(_ _)m