メニュー

IKEDA隊長コラム

長谷川 仁さん(芸術家)/立川 

隊長です

 

 

先日、久しぶりに立川グリーンスプリングス

 

隊長さんぽ旅です・・・・・笑

 

もし、行かれるようでしたら、ぜひ立ち寄って頂きたいのですが、グリーンスプルングス内には、金融期間の「たま信用金庫本店」があります。

 

その多摩信用金庫さんのエントランスには、たましん美術館があるのですが、そのメインとなる彫刻は・・・・・・・

 

蜂ノ巣ををモチーフとした「たまりば」→多摩エリアと集いを兼ねたコンパクトな居場所スペースがあるんです。

 

こちらの作品は

 

長谷川 仁(芸術家)さんの作品なんです。

 

長谷川さんは弊社でリノベーションをされたお客様でもありますが、ご夫妻揃って、弊社の住まいて様や知人など共通する人の繋がりがある縁の深い方なんです。

 

丁度リノベしている頃に、この展示がスタートした頃だったと。

 

いやー本当に縁ですね。

 

 

話し戻りますが、「たまりば」は多摩地域の石を用いて作られたそうです。

 

その石を活かしつつ、独特な色合いで蜂ノ巣を形態化されていますね。蜂がやたら大きいですが・・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

長谷川 仁さんは、とても気さくな方なんです。

 

きっと、大きな依頼だけでなく小さなものまで手掛けてくれると思います。

 

展示品や贈答品等をご検討の方はご相談してみてくださいね。→長谷川 仁さんのHP

 

そして、立川に行かれることがありましたら、グリーンスプリングス内「たましん美術館」を覗いてみてくださいね。

 

隊長さんぽ旅の続きはまたの機会に・・・・m(__)m

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m