メニュー

IKEDA隊長コラム

先進的取組事例で紹介/国土交通省

隊長です

 

 

この度、国土交通省のHP「木造住宅・建築物の振興施策」

 

弊社と地域で手掛ける「アキヤラボ」の取り組みが掲載されました。(*地域工務店の新たな技術への対応・先進的な取組事例集

 

地域の空家を利活用し楽しくなるまちづくりへと2018年から緩く活動しています。

 

空家を活用した地元西東京市の地ビール「ヤギサワバル」の事例写真も掲載されています。

 

まだまだ空家が増え続ける実感が無い方々も多いと思いますが、今後人口減少とともに、空家は急増していきます。

 

現在、弊社代表も西東京市空き家等対策協議会の委員として出席し、街の課題解決につなげるべく公的な場にも参画中です。

 

また、更にこれらの課題解決だけでなく、よりこの街に住んでみたい!と思える新たな取組を現在検討中です!。

 

空家関連と取り組みと今後の新プロジェクトについて近いうちにお知らせいたしますね!。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m