メニュー

IKEDA隊長コラム

おんざくらの家/西東京市

隊長です。

 

 

「おんざくらの家」@西東京市が間もなく完成します。

 

南側に多くの桜の木が植わっている、ポテンシャルある敷地前での家づくり

 

当然ながら、そのポテンシャルを活かし計画、設計してまいりました。

 

そして、温かみがあり、さくらの景色のように人々に喜びを与えてくれる住まいて様の人柄を含め「おんざくらの家」とネーミングに。(勝手ながら・・^^;)

 

 

今は初夏ということもあり、窓面一杯に緑が映し出され、正しくピクチャーウィンドウに!

 

さくらの咲く春の季節がとても楽しみです!。現場の人たちは完成前にそのシーンを目にしたそうですが。それはそれは・・・・・との事です。羨ましい!・

 

その、素敵な姿を、見学会でご覧にいただこうと。。。。

 

思っていましたが、6月に3件のお披露目会があることと、お引渡し日の関係で見学頂くことはできなくなりました。

 

また、HPの事例や落ち着いたころに「住まい手の家を見に行く」等で企画ができればと勝手ながら考えています。m(_ _)m

 

↓外観も「ふじまちテラス」同様のレッド系ガルバリウム平葺きに。現在外構工事真っ只中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キッチンには、アイランドキッチン、そして大きな窓を介して、桜の木々を眺めながらバーベキューを!

 

また、2Fワークスペースで読書したり、勉強したりしながらも家族とつながる吹き抜け&この場所からもさくらの木々が視界に!

 

正しく、敷地のポテンシャルと住み手の気持ちが表現できたお住まいになりました。

 

当然、

 

長期優良住宅&耐震等級3&東京ゼロエミ住宅認証住宅と、高性能な住宅です!。

 

現場の品質バッチリまとめてくれた、現場管理のタノっちこと田野くんのブログでも・・

 

 

 

まずは施工例UPまでお楽しみに!

 

 

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m