メニュー

IKEDA隊長コラム

小池都知事へ挨拶を/

隊長です。

 

 

 

6月22日に東京都が始める「東京都 省エネ・再エネ住宅推進プラットフォーム」キックオフ会議が行われ隊長も団体代表でOL出席いたしました。

 

「東京都 省エネ・再エネ住宅推進プラットフォーム」とは →2030 年までに温室効果ガス排出量を50%削減(2000 年比)するカーボンハーフの実現に向けて、東京都、住宅関係団体及びその会員事業者が一体となって、エネルギー消費性能に優れ、再生可能エネルギーの利用が進んだ環境性能の高い住宅(省エネ・再エネ住宅)を普及促進させるために設立されました。

 

そして、22日のキックオフ会議を迎え、JBN全国工務店協会他18団体の代表、中小事業者の代表として、小池都知事に2030年、2050年に向けての目指すべき住宅や既存住宅のあり方について隊長より挨拶を述べさせて頂きました。

 

キックオフ会議の資料他

 

 

その模様とオンラインではありましたが、業界団体代表者と都知事との記念撮影!。さー隊長はどこにいるでしょう。探してみてくださいね・・・笑

 

この模様は「知事の部屋」でも記事化されています。

 

 

 

 

 

====================================================

 

 

 

 

↑日本経済新聞オンラインより

 

 

 

 

工務店仲間達からも

 

日経のオンラインにもでてたよーとの連絡が・・・

 

おー確かに、ここにも隊長が・・

 

さてどこにいるでしょうか・・・笑

 

冗談はさておき、2030年の東京都カーボンハーフ、2050年カーボンニュートラルに向けて更なる住宅の省エネ化は急務です。

 

私達は地域事業者、工務店として、断熱性能、省エネ性能、そして可能な住宅には再エネを導入し未来、住みやすい地球に向けて寄与して参ります。

 

その上でも「東京ゼロエミ住宅」の普及拡大は重要です!

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m