メニュー

IKEDA隊長コラム

いいね!道の駅「八王子滝山」

隊長です

 

 

 

「Hygge House(ヒュッゲハウス)」竣工コラムに引き続き八王子スピンオフネタを。

 

折角八王子に来たならばなにか地域スポットがないかと思っていたら人気の「道の駅 八王子滝山」があるではないですか。

 

八王子の地元野菜やお酒など地域特産が販売されていて観光バスも立ち寄る人気スポットで以前から気になっていました。

 

道の駅って、地方の産地品販売等で賑わいがあるイメージがありますが、東京の八王子で人気の秘訣とは?

 

地元西東京市での可能性等も知りたくこの機会にと訪れてみました。

 

 

特に立地ゆえ、野菜販売が主体のようですね。

 

でも、面白いなーと感じたのは、地元白菜を利用した「キムチ」

 

地元野菜を活かした「八王子餃子」

 

野菜単品だけでなく、素材を活かした食材販売は面白いなーと改めて感じました。

 

購入しましたが、これメチャ旨いです。(写真撮影忘れました・・・m(__)m)

 

地元西東京も農家さんも多く、地元野菜を活かした飲食店だけでなく、食材として提供するのは可能性や幅を広げてくれる気がしましたー。

 

すっかり、家造りとは話題がずれますが、住まいは暮らし!

 

暮らす地域のポテンシャルやこの様なワクワク感って大事ですよねー

 

土地探しには特に。

 

と言うことで、八王子方面にいかれたらぜひ立ち寄って見てくださいね。道の駅の前にある「馬刺し屋さん」も気になりましたが売切でした・・涙

 

以上隊長グルメとさんぽ旅報告でしたー

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m