メニュー

IKEDA隊長コラム

オガファーザーってどうなん/IKEDA隊長チャンネル

隊長です。

 

 

今回は「IKEDA隊長チャンネル」で新たな動画を公開しましたので、そのお知らせです。

 

「オガファーザーってどうなん?」

 

オガファーザーとは、自然素材でもある紙系壁紙の名称で、イケダコーポレーションという会社から販売されています。

 

岡庭建設では20年以上前から、新建材系のビニールクロスでなく、オガファーザーを主にして利用しています。(左官等も使用しますが)

 

それには意味があります。理由があります。(動画内でも語ってますが)

 

また、天然系故に手入れはビニールクロスとは異なり当然手も掛かります。(こちらも動画内で!)

 

このオガファーザーの魅力や手入れの方法他、これまで隊長もスタッフ皆も口頭で説明してきましたが、改めて動画で伝えようと思い、販売元であるイケダコーポレーションの山本さんを「IKEDA隊長チャンネル」にゲストとして迎え様々なお話を伺いました。

 

山本さんは、自ら住宅の化学物質で体調を崩され、世の中に自然素材の住宅を増やさなければ!と、イケダコーポレーションに入社された正しく「自然素材のソムリエ」(女性)。

 

動画の中でも、オガファーザー愛一杯でしたー・・・・笑

 

この様な、行動的かつ素材愛の高い営業ウーマン、いえ「自然素材のソムリエ」が増えることを期待しています!。

 

と言うことで、これから家造り、リフォーム・リノベをご検討の方に、そして既に岡庭建設の住まい手様やオガファーザーを採用されている住み手の方々にも、知ってほしい情報動画でもあると思います。「オガファーザーってどうなん?」ぜひご視聴頂き少しでも自然素材の良さを知って頂ければ幸いです。

 

 

 

隊長