メニュー

IKEDA隊長コラム

東京都太陽光義務化について/IKEDA隊長チャンネル

隊長です。

 

 

先日のコラムで「東京都太陽光義務化 賛成56%とは」を書きました

 

でも、この太陽光義務化

 

「何が義務なのか?」

 

「すべての住宅が義務かなの?」

 

「義務化」

 

という言葉の印象が強すぎて、「義務化」の中身について知らない方も多いようです。

 

そしてよく聞かれます・・・

 

R4年8月現在は東京都でも検討、審議中ですから確定しているわけではありませんが

 

現段階で、見えている情報を「IKEDA隊長チャンネル」で解説してみました。

 

あくまでも現段階ですが、極端に変更されることはないのかな・・・と予想しています。

 

「何が義務化」なのか・・

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

隊長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかにわLINE公式アカウントスタート→「LINE」

 

 

隊長にちょっと聞いてみようは→隊長の住まいの相談箱へ

 

岡庭の家づくり学校も14年目に突入!(西東京市 一店逸品認定セミナー)

 

おかにわのインスタグラム→「instagram

 

IKEDA隊長「国土交通大臣表彰」拝受関連。m(_ _)m