メニュー

スタッフブログ

完成お披露目会で暮らしのイメージを膨らまそう!

こんにちは!イベント情報です^^

 

来週は2物件の注文住宅の完成お披露目会を開催いたします。

 

西東京市「ふあいやの家」

 

 

 

小金井市「ふたえ木の家」

 

 

 

2家族とも、土地探しからはじまった家づくり。

 

そして元気いっぱいのお子様がいるご家庭なのですが、それぞれが特徴ある個性的なおうちとなりました。

 

今回は西東京市「ふあいやの家」の現場をちょっとご紹介。

 

(まだ作業中のため荷物や養生などが映ってしまっているのはお許しください・・・)

 

 

一階の小上がり畳のある天井は、”あらわし”と呼ばれる構造材である木部をみせる仕上がりにしております。

 

天井の木を眺めながらゆっくり昼寝ができそうな癒しスポットです*

 

 

こちらは2階のオープンルーム。

 

こちらにはお客様がお持ちのロフトベットが入ります。

 

ロフトベットから空の様子が眺められるかな・・・?^^

 

 

いまはオープンルームですが、お子様が大きくなるにつれ生活スタイルが変わってもいいように

真ん中で間仕切ることもできます。

 

そのために入り口ははじめから二つ準備!

 

お家もお客様の暮らし方で常に変わっていきます。

 

 

 

なにやら面白い仕掛けも・・・!

 

ちょっとした開口部があることで、ご家族の存在を感じられ安心ですね。

 

 

 

 

両現場は少し離れた場所にございますが、もしお時間ございましたら

 

二つまわって見比べてみるのも楽しいかもしれません。

 

 

「うちだったらこう使うよね!」

 

「こんな居場所の作り方もあるんだ!」

 

完成した物件を直接ご覧になりぜひご自身の暮らし方のイメージを膨らませてください*

 

 

 

お二組とも、お打ち合わせや住まい手忘年会などのイベントでも何度もお会いしているので、

 

広報チームとしてもとても楽しみにしております^^

 

 

 

広報 佐藤