メニュー

スタッフブログ

たくさんの緑に囲まれて・・・。

 

先日、おかにわワークスである造園屋「平井園」さんにて

 

”隊長と緑を見に行こうツアー”が開催されました。

 

(スタッフはもちろん、平井園さんもバッチリ岡庭Tシャツを毎回着てくださっております!)

 

 

雨の心配をしておりましたが、お天気にも恵まれ

 

気持ちのいい風が吹く中での見学となりました。

 

 

みなさん「我が家」となるお家の図面を片手に、

 

ここに植えるならどんな木がいいのだろう??そんなことを考えながら広い園内を見て回ります。

 

 

同じ木でも枝ぶりや大きさ、葉の付き方までまったく異なります。

 

なので「○○の木を植えたい!」といっても、たくさんある中から

 

自分の家にあう木を探さなければなりません。

 

 

ですが、そんなに神経質にならずこれから家づくりをされる方は

 

わからないところは設計スタッフ、造園士さんにお気軽にご相談ください^^

 

「ここにはこんな木があうと思いますよ」

 

ご丁寧にアドバイスいたします!

 

 

その場で「これだ!」と即決できた方もいれば、

 

まずは写真や話にあがっていた木がどんなものなのか、じっくりご覧になられた方と様々です。

 

 

この時期は緑が青々と生い茂り、木々たちもとても生き生きしているようにみえますね!

 

マイナスイオンに包まれます・・・・。

 

 

とはいっても6月。暑いです。

 

したたる汗を拭いながら(そしてやぶ蚊と戦いながら)のツアーとなりました。

 

 

途中でジューンベリーや、ユスラウメの実をかじりながら、

 

視覚だけでなく味覚でも、お楽しみいただけだのではないでしょうか^^*

 

(お子さまたちも喜んで召し上がってました♪)

 

 

 

今度、完成お披露目会や施工事例などでおかにわの家をご覧いただく際には、

 

ぜひ、お家の周りの緑にも注目していただければと思います*

 

 

 

広報 佐藤