メニュー

スタッフブログ

エコアクション21の裏舞台…。

エコアクション21ってご存知ですか?

 

未来を託す子供たちの代へ、中小企業でもできる環境活動を認定する国の制度なのですが

 

具体的には、省エネ&省資源、廃棄物削減等の取り組みなどなど。。

 

やれることってけっこうあるんです。

 

うちの会社では、社員で係を決めて、このエコアクションに取組んでいるのですが

 

私の係はコレ!

 

 

そうです。エコキャップ。

 

ちょうど今月が1年のシメだったのでまとめて見ました。

 

社員が飲んだ分と、現場で職人さんたちが飲んだペットボトルのキャップの分別にご協力をお願いして、2〜3ヶ月で1袋になります。

 

計算して見たら…1年累計で7468個!

 

チリも積もれば山となりますね〜。

 

ポリオのワクチンになって、世界の子供たちの力になりますように。

 

広報 コシナカ