メニュー

スタッフブログ

OMソーラーの屋根

今日はOMソーラーのおうちの屋根のメンテナンス工事を行いました。

 

OMソーラーのシステムの初期型のものは、屋根の上に載っているガラスの周りの部材が、

 

製品上、錆びてきてしまいます。

 

 

↓10数年くらいに一度は塗装の塗り替えが必要になってきます。

 

 

 

↓錆もあまり進行しないうちに、メンテナンスをする必要があります。

 

 

 

↓今回のメンテナンス工事では、まず錆止め塗装(赤茶色の部分)を屋根全体に施工しました。

 

 

 

 

 

 

↓その後、仕上げ塗装を施工しました。

 

 

 

 

 

 

 

今回は、屋根だけでなく、軒裏や屋根回りの塗装工事も併せて行いました。

 

 

OMソーラーが載っているお宅のかたは、ちょっと屋根の上もチェックしてみてくださいね!!

 

 

リフォーム 堀内