メニュー

スタッフブログ

Do you wanna hold me tight?

 

こんにちは、広報から設計に移籍しましたかずきです!

 

最近、ダンシングヒーローの[Do you wanna hold me tight?] の部分がいきなり脳内リピートしてきています。

 

これから暑い暑い夏が来ます、ダンシングヒーローばりに乗り切っていきたいですね。

 

 

EAT YOU UP!

今週『大車輪のいえ』のお披露目会です!

 

実は、6月にお披露目できるお家がなく、しばらく間が空いてしまうため、おかにわの家づくりを「体験」できるまたとない機会です!

 

 

「大車輪のいえ」という邸名を最初に聞いたとき「だいしゃりん?」と思わず聞き返してしまいました。

 

『大車輪て、あの大車輪?』 「そう、あの大車輪」

 

 

『二筒から八筒の筒子によるタンヤオと二盃口……』 「それは麻雀の大車輪や」

 

 

『じゃあ、カキノモトに代表される……』  「それは菊の品種の1つの大車輪や」 

 

 

『じゃあ! 技だ! 技!』 「おっ、どんな技や?」

 

 

『槍を使った技で、終盤までお世話になるやつ……』  「それはロマンシング・サガ3のスキル、大車輪や!!」 『ぐぬぬ……』

 

 

『よく知ってますね……。じゃあリフティングしながらぐるって足を回す……』 「それはフリースタイルフットボールの大車輪(アラウンド・ザ・ワールド)や」

 

 

 

『大車輪のネタ知りすぎですよ……鉄棒のですよね?』 「君に言われたかないわ、その鉄棒であっとるで」

 

 

「奥さんがな、その鉄棒の大車輪できるらしいねん。ライフワークなんやって」  『ほーほー、あ、ツモった。大車輪だ! 静一色・平和・タンヤオ・二盃口で11翻確定してるから数え役満いけるか?!』

 

「人が話してるそばで大車輪すな!!」 『いてっ、ごめんなさい。え、てかすごいですね、僕できる人、生で見た事ないですよ』

 

「逆上がりならできる」 『ぼくも』

 

「うん」 『うん』

 

 

ということで、大車輪のいえ。 今週末 お披露目となります!

 

いやーすごいですね、鉄棒の大車輪。遠心力に負けて明後日の方向に飛んで行ってしまう自信があります。

 

小学生のときにまぐれで「地獄回り」を1回成功したのですが、あれ以降まったくできる気しなかったですね……。(地味に怖いんですよ地獄回り、気になる方は調べて見てください!)

 

 

 

 

↑↑画像をクリックすると大車輪のいえイベントページに飛べちゃうよ!↑↑

 








こちらの記事もどうですか?:


      『みんなでつくるいえ、みんなでまもるいえ』 これが私たちの家づくりです。   それは、 いい家は住まい手と…


     おかにわの取組・企業姿勢が評価されました!      東京都信用金庫協会 優良企業表彰式って?東京都信用金庫協会 優良…


    おかにわのキッチン・スタジオはおかげさまで2015年度キッズデザイン賞を受賞いたしました  「家」だ…


      一歩先を行く、これからのエコ・ハウス  岡庭建設が考えるこれからのエコ・ハウス「R-ECO HOUSE」は…


    参加ご希望のイベントにチェックし、お客様情報をご入力の上送信ボタンをクリックして下さい お申し込み前に必ずこちらをご一読…