メニュー

スタッフブログ

工事中のおかにわの家をみる。

 

今週日曜日、構造見学会が開催されます!

 

場所は西東京市の東伏見駅の近く。

 

(画像をクリックするとイベントページにとびます。)

 

工事中の建物の中の様子をご覧になる機会はなかなかないかと思いますので、

 

このチャンスをお見逃しなく!
(ご予約いただいた後、詳細をお送りしております。)

 

 

また、もっと詳しく知りたい方のために

 

・6月17日(日)家づくり学校2時間目

 

・6月24日(日)家づくり学校1時間目

 

もご用意しております。

 

講座の名前は、1時間目、2時間目…とさせていただいておりますが、

 

毎回異なるテーマを設け、そちらにあわせた内容となっておりますので

 

順番どおりでなくても、もちろん気になる講座だけでもOK!

 

どちらもまだお席に余裕がございますので、こちらもお早めにどうぞ〜(^^)!

 

 

 

<おまけ>

 

住まい手様のインスタグラムを拝見させていただくと、

 

お庭に植えられているジューンベリーの実が収穫の時期を迎えているようで

 

ジュースにしたり、ジャムにしたり…
視覚だけでなく、味覚でも愉しまれている様子が伺えます♪

 

R-ecohouseにも1本植えられているのですが…

 

5月半ばの段階ではまだ赤い実を確認することができませんでした。

 

今週末はきっと実がなっていることを願います…!

 

 

 

木塀周りに咲くモッコウバラも4月中とても綺麗に花開きました。

 

4月上旬

 

4月中旬

 

4月下旬

 

ご来場された方、通りすがりのご近所の方にも
「綺麗ね〜」とよくお声がけいただけました^^

 

ちなみに木塀に巻きついて生えているわけではなく、

ツルを伸ばしたい方向へちょっとずつ誘引しています。

(主に平日常駐スタッフが、綺麗に整えています!)

 

 

現在花は散ってしまいましたが、綺麗な緑が生い茂っています。

 

 

 

四季を通して愉しめるお庭ですので、ぜひそちらもみにいらしてください〜。
(今週末は土曜の午後closeしておりますのでご注意ください。)

 


↑R-ecohouseについてはコチラ

 

 

広報 佐藤

 

 








こちらの記事もどうですか?:


            2016年夏、小田原さんと岡庭建設がコラボしたオリジナルスツール…


    マナー・安全管理にご理解ご協力下さい岡庭建設の建物見学会は、基本的に住まい手様のご注文により建築している建物をご覧頂いて…


     隠れたエコロジー素材、コルクコルクは樹皮を採取した後も親木を枯らさず、9年ごとに繰り返し再生する強い生命力を…


      おかにわのインスタグラムをフォローしよう!!       上の青いボタンをクリックすれば おかにわのインス…


    岡庭建設は、地域に根差す一工務店として市や都、国に提言すべく、様々な団体に所属し、地域の良好な住環境と木造建築物の整備に…