メニュー

スタッフブログ

R-ecohouseご見学前後のランチにいかがですか?

 

1〜2ヶ月に数回開催している、おかにわの家づくり学校

 

3月の回も徐々にご参加の方でお席が埋まってきています。

 

13:30開始〜15:30終了の約2時間。

 

家づくりについて学びませんか??

 

会場がR-ecohouse(アールエコハウス)ということと、

 

少人数制なのでアットホームな雰囲気でお過ごしいただけます。

 

*画像をクリックすると詳細をご覧いただけます。

 

 

 


 

イベント会場であるR-ecohouse(アールエコハウス)

 

3月よりご予約制、定休日(水)で10:00〜16:00の中のご希望のお時間帯で

 

ご見学いただけるようになっております。

 

 

目の前には地域の方も多く利用されている広い公園がありまして、

 

緑も多くゆったりと過ごせるスポットです。

 

あたたかくなるこれからの季節、ピクニックに最適かと思います♪

 

そんなピクニックランチにぴったりな近所にあるお店をご紹介。

 

 

その名も「相田米店」さん。

 

お米屋さんなのですが、おにぎり・惣菜・弁当・デザートなど、たくさんの素朴な手作り商品が並びます。

 

(相田米店さん)

 

こちらのお店を知ったきっかけは社内一グルメとして有名な(?!)事務スタッフのKさん。

 

お昼ご飯に〜とオススメされてはじめて食べたのがきっかけです。

 

 

この日は発芽玄米の塩にぎりとこんぶにしました。

 

注文するとすぐ握っていただけるのがまた嬉しいポイント♪

 

発芽玄米の塩おにぎり、シンプルですが素材そのものの味が感じられ美味しいです。

 

プチプチとした食感もたまりません。
(今流行りの“玄米”です。)

 

 

お店の目印はかわいい顔をした2つのおにぎりマーク。

 

(この顔が目印。かわいいです。)

 

 

大通り沿いの交差点に位置するので、近くを通るとすぐわかります。

 

わたしは自転車だったのですが、グーグルマップによると徒歩8分ほど。

 

R-ecohouse(アールエコハウス)の脇の道を北上していくと意外とすぐつきます。

ご見学前後にぜひご利用してみてはいかがでしょうか♪

 

(*相田米店さんは定休日(日)のようなので、ご利用の際はお気をつけてください。)

 

 

 

 

広報 佐藤